iPAQ910Cフリーズする原因

僕の環境ではUKTenkiやSpbWeatherなどの天気系アプリをTodayに出しているとフリーズがよく発生します。
UKTenkiはアイコンを変えるとなかなか見やすくなっていい感じなのですが、かなりフリーズが増えるようです。
StartUpから削除したり手動接続にしても駄目でした。
結局Todayから外すと、かなり安定します。
それでも、たまにブラウジング中に固まったりしますが、それでも一日に1回くらいです。
最近はネフロをFileStoreにインストールして使っていますが、なかなか快適です。
毎回フルスクリーンに表示設定しなおすのはちょっと面倒ですw
あと、最近気になるのはカメラの使い勝手です。
AFが付いているのはありがたいのですが、カメラボタンを軽めに押してAFでピントを合わせたあと、押し込んで撮影がやりにくいです。
横に構えれば多少ましなのですが、横QVGAだから縦で構えることが多く、しかもボタンを押し込むのにちょっと力を入れないといけないので、うまく本体を固定して撮影しにくいです。
同程度のカメラを備えるdiamondは比較的撮影しやすいので、この点は残念です。
半押しと押し込みに対応するならカメラボタンをアクションボタンに変えればだいぶましになりそうですが、、